『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当にお得・・・?

<<   作成日時 : 2015/12/06 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

NTT東日本・NTT西日本が提供するフレッツ光サービス卸「光コラボレーションモデル」を利用して、プロバイダー料金をセットして低価格でサービスを提供するということで、地元のプロバイダさんでも契約獲得のために代理店を通して営業強化しているようです。

私のところにも時々その手の接続設定の依頼があって対応しているのですが、そのほとんどが高齢者宅だったりする。
今日訪問したところなど、しばらくパソコンに電源すら入れていない状態でノートパソコンだったのですがバッテリーの充電も切れた状態。
そもそもそのようなお宅にフレッツ光のインターネット回線が必要なのかも疑問なのですが・・・。

多分、光回線を導入した時にも月々の通話(インターネット接続)料金がお安くなりますなどという売り文句で”じゃ頼みます”見たいな感じだったのでしょう。
今回のプロバイダー切り替えに関しても、代理店の方から”地元のプロバイダーで安心だし、プロバイダ料金がセットになるので月々の支払が安くなりますよ”という事で契約したらしいです。

嘘をついてるわけじゃないから別に何の問題も無いのですが・・・。

以前の契約内容がどのような物だったのかわかりませんが契約によっては中途解約料をとられるケースもあるので要注意です。

確かこの手の契約は、スマホなどの契約同様2年とか契約期間が決まっていたと思うのでそれに満たない期間で解約したら違約金が取られたと思います。

また、プロバイダが変わるとhotmailやGmail等のフリーメールは問題ありませんが、今まで使用していたプル倍だーから割り当てられているメールアドレスも使えなくなります。
そのようなメールアドレスで様々なオンラインサービスに登録している場合は、以前のプロバイダの解約前にメールアドレス変更手続きなども必要です。

私も依頼を受けて設定変更へ訪問しているだけなので、余計な事は言えませんが、ちょっと罪悪感を感じてしまいます。
とにかく、そういうことも含めよくよく考えて契約してくださいね。
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当にお得・・・? 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる