『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 必要とされる人になる

<<   作成日時 : 2016/01/17 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たぶん・・・もちろん仮定の話ではありますが、自分が人付き合いが悪く、他人から嫌われる性格だったとする。
もちろん好き嫌いなんてのは個人差があるから、広い世の中に一人くらいは自分のことを好きになってくれる人もいるかもしれませんが、そんな奇特な人を探したってなかなか見つかるもんじゃないと思います。

ならばどうすれば良いか。

答えは簡単、他人から必要とされる人になる事。
誰だって自分にとって利用価値のある人間に対しては、たとえ性格的に嫌いって思っても多少の事は我慢して付き合ってくれる。
また、自分が他人から必要とされているという実感が湧くと、自分自身でも思っていなかったような能力が発揮される事もある。
それは、人間てのは人から与えられた期待に応えたいっていう意識があるから、無意識のうちに期待に応えようと努力しちゃうからなのだ。

相乗効果って奴だよね。

よく自己啓発セミナー的なものや倫理○○会とかいう啓発団体などで”人の役に立つ事をしなさい”ってのはそういうこと。
誰かの役に立つとその人がまた次に新しい課題をもって来てくれる。
その人の期待に応えようと努力していくうちに気がついたら自分にいろいろの能力が備わっている。
最初は何も出来なかった筈の自分がである。

そう、他人から必要とされる事で人は成長できるのだ。

だから、他人から必要とされる人になるって事が大切なんだ。
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
必要とされる人になる 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる