『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○しているつもり。

<<   作成日時 : 2016/01/28 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分も含めてなのですが、”しているつもり”になっている事って良くあるんじゃないかな?

例えば、学生さんなら学校へ行ってきただけで”勉強しているつもり”になったり、サラリーマンの方なら会社へ行ってきただけで”働いているつもり”になっていたりしないだろうか?

よく見かけるのは、いたずらに一日のうちに何回も外出を繰り返し”忙しく動き回っているつもり”になっている人。
確かに傍目には忙しそうに映るけど、そうやって動き回った成果を改めて検証してみたら、すべて併せても1回の外出だけでも良かったんじゃないか?って内容だったりする。

また、パソコンに向かってメールをチェックしたり情報収集や確認などに追われている人も、気がついたらメールをチェックしているだけで”仕事しているつもり”になっていたりする。
そういう人は、下手をすると、携帯端末を眺めているだけなのに不思議なもので”仕事したつもり”になってしまうから、性質が悪い。

成果が上がらないってことは効率が悪く、無駄な動きが多いだけという事に本人は気づいていない。

忙しく動き回っているのも関わらず、なかなか成果が出ないと悩んでいる人も多いと思いますが、そのような人は一度自分の行動を振り返って無駄な事をしていないか確認してみる必要があると思います。
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
○○しているつもり。 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる