『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分も気をつけたいなぁ・・・。

<<   作成日時 : 2016/01/28 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5セカンズ というサイトに次のような記事が掲載されていました。

虚言癖の特徴5つ

人に嫌われる特徴5つ

内容を見ると、

【虚言癖の特徴】
 1.「目立ちたい、自分に注目してほしい」という心理を持っている
 2.嘘をつくこと自体が癖になっているために、自覚がない
 3.自己正当化のためなら、人を傷つける嘘を平気でつける
 4.話のつじつまが合わなくなっても平気
 5.反省しないので、自己改善は望めない

【他人に嫌われる特徴】
 1.負けず嫌い
 2.自己愛が強い人
 3.思いやりが無い
 4.人の悪口ばかり言う
 5.何でも人任せ

という事らしいです。
一瞬、”これって駄目なの?”と思うような特徴もあるのですが、内容を詳しく読んでみると身近にいるある人の姿が浮かんできて”なるほどぉ〜”と納得してしまいました。

他人の事に限らず、自分にも当てはめてみてそうなっていないか再チェックが必要かも・・・。

気をつけないと、ついつい自分には甘い採点しちゃうものですからね。
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分も気をつけたいなぁ・・・。 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる