『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS アクセス数の傾向

<<   作成日時 : 2016/01/04 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私が管理するブログや動画サイトのアクセス数を見ると土日や祝日より平日のアクセス数のほうが多い事に気がつきます。
やっぱり土日は祝日はイベント事で外出したり、普段平日になかなかできない用事を済ませようということでなかなかじっくりパソコンの前に座ってサイト検索する余裕が無いということなのでしょうか?

仕事柄、年がら年中パソコンの前に座っている私とて土日や祝日となるとパソコンを操作する時間は普段より少なくなるので当然かもしれません。
最近ではウィルスなどによる情報漏えいの対策もあって会社のパソコンでのWEBサイトの閲覧や私用メールを禁止しているところも出ているので、私のように仕事の合間にサイト検索したりなどという事も難しくなってくるので、今後ますます当ブログへのアクセス数は減少してくるのかもしれません。

現実問題として、Facebook上にリンクを貼り付けた記事以外のアクセス数など惨憺たるもので、2,3件のアクセスがあればよい程度(^^;;

そうなるとブログとしての役目は果たしておらず、ただの個人的な備忘録でしか無い状態です。
アクセス数が少ないのは魅力ある記事を書かないからかもしれませんが・・・。

いずれにしても、これからのコミュニケーション手段としてそれぞれの役割も含めてどういったものを選択して、あるいはどのように連携してゆくべきなのかその活用方法も含めて再検討して行く必要がありそうです。
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アクセス数の傾向 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる