『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんのひと手間を惜しまない。

<<   作成日時 : 2016/02/10 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

例えば、ドアを開いたままにする時、ストッパーをかける手もを惜しんでそのまま放置していると、不意に風が吹いてドアが勢いよく急に閉まってしまうことがある。
近くに人がいたら怪我するかもしれないし、しまった勢いでドアが破損する事も考えられる。

もちろん必ずそのようなトラブルが起こるとい負うわけではないのですが、ストッパーをかける・・・そんなほんのひと手間を惜しんだばっかりにリスクがそれだけ高くなるという事です。

世の中、いろいろな事に慣れてくると”このくらい大丈夫”と勝手に手順を省力してしまう傾向があります。

何もなければ確かに無駄な動作なのかもしれません。
でも、イザといという事には、それが命取りになる事もあります。

例えば車のシートベルトなんかがそうですね。

事故を起こさなければ必要ないものかもしれませんが、今年1月に起きたバス事故のようにシートベルトをしていた人は怪我で澄んだのですが、そうでなかった人は・・・。

些細な事かもしれません。

でも、その人手間を惜しまないことが自身を守る事になるのだと思います。
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほんのひと手間を惜しまない。 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる