『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 現実逃避

<<   作成日時 : 2016/02/11 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お金さえあればコンビニやファミレス、コインランドリーなどを利用して家族とさえも必要以上に関わらずに生活できる環境が整っていて、インターネットの普及によって、お店へ行かなくてもネット通販で何でも買えてしまうし、SNSや掲示板を利用すれば、誰にも合わずとも仮想世界でのコミュニケーションが取れてしまう(取れているつもり)世の中。


確かに便利っちゃ便利なんだけど、そういう世界にどっぷりつかるのは面倒な人間関係から逃れて現実逃避しているだけのような気もする。


話が少しずれるかもしれませんが、仕事柄取引先から、”リモートメンテナンスできればいちいち来てもらわなくてもすむのにね。”なんて言われることも結構あるのですが、頑なに現地へ赴いて作業する形態を貫いています。

なぜかって?やっぱりお客様の顔を見たいですから・・・。

伝達・連絡事項だけならメールで充分なのですが、システムのメンテナンスやサポートは、言ってみれば健康診断のようなものだと思うので、直接顔を合わせて言葉を交わす事が重要だと思っています。
そうする事によってお互いに新しい発見をする事もあります。


人と関わる事は確かに面倒な事ですが、面倒な事から逃れて自分の世界に入り込みすぎると、ついつい自己中心的になりがちなので、出来るだけ生身の人間と直接コミュニケーションをとれる機会というものも積極的に作るようにしたいものですね。
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現実逃避 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる