『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分が正しかったら相手に不愉快な思いをさせてよいのか?

<<   作成日時 : 2016/02/15 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分でも良くある事なので、あまり声を大にして言えた義理じゃないけど・・・(^^;;
不快に思う事に対して不快感を露骨に態度に表す人がいる。

たまにならまぁそんなに気にも留めないが、毎回されると逆にむかつくものだ。
そんな奴には故意に煙を吹きかけてやりたくなる(まぁ、実際にはやらないけど・・・)。

確かに、タバコを吸うとき、換気扇などで煙を外へ排出するように気は使っていても多少煙が室内にも流れるのかもしれない。
煙を嫌がる人のいるところでタバコを吸うやつが悪いと言ってしまえばそれまでなのですが、だからと言って人の嗜好を完全否定する権利があるのか?と思ってしまう。

不快感を示すことがかえって相手に対してより強い不快感を与えてしまう事に気がついてほしい。
(それが目的ならそのうち別の形でしっぺ返しされる覚悟しておいて欲しい)

アンタにだって嗜好品くらいあるだろう。
もしそれが”健康に良くないからやめろ”って言われて簡単に止められるのか?


まぁ、互いに気をつければよいことなのだと思うけど・・・。

多少は許容しあおうよ。

こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分が正しかったら相手に不愉快な思いをさせてよいのか? 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる