『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 後始末

<<   作成日時 : 2016/02/04 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんかねぇ・・・世の中言いぱなし、やりっぱなしの人が多いような気がする。
何か問題が起きた時に騒ぐんだけど、結局最後まで責任とって面倒みようって人はなかなかいないもんだよね。

起こった事象について激しく責任追及するけど”では、どうしたら良い?”って聞いたら知らん顔される。

だったら言うな!!

こういう現象って、思った事を自由につぶやけるSNSやネット掲示板の弊害なのだろうか?
それとも”自分の主張をはっきり表現しなさい”という現代教育の弊害なのだろうか?

いずれにしても、誤った理解の仕方をしている。

”自由”というのは”無責任”というのとは違う。
自分の発した言葉や行動には、責任というの物が付いて回るもので、発っした以上はそのリアクションに対しての後始末もしなくてはいけない。
でも、大半の人は”自分は思った事を言っただけで悪い事はしていない”と言って逃げてしまう。

いい逃げかよ!!
そんな無責任な輩に責任追及される身にもなってみろ!!

なんかねぇ・・・特別何か具体的にあったって訳じゃないんだけど、急にそんなことが頭に浮かんできて、腹が立ってきたので思わずこんな事を書いちゃいました。

さて、この後始末は・・・(^^;;
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
後始末 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる