『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘えといえば・・・

<<   作成日時 : 2016/03/08 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さっきも書いたけど、最近自分を甘やかせ過ぎてるとつくづく感じる。

甘えといえば、人間関係もそうなのかもしれない。
そんな事あるわけ無いのに、どうしても今ある状況が永遠に続く錯覚をしてしまう。
それが、相手に対する甘えになってしまう。

ちょっと強い口調で苦言を言うとすぐに”責められた”と感じてしまったり、相手を言い負かそうとしてしまうのも相手に対する甘えなのだろう。

”これくらい当然だろう”などと当たり前に思っていることが実は当たり前じゃない。
当たり前と思う事をを当たり前にする事ができないから、みんな苦しんでいるのだ。


だからこそ、まず自分自身を甘やかせないようにしなくてはいけない。


今、自分がここに在るという事は、決して当たり前の事じゃない。
そう肝に銘じておきたい。
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘えといえば・・・ 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる