『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows10はマイクロソフトが仕込んだウイルスなのか?

<<   作成日時 : 2016/03/10 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あまりアンチネタは書きたくないけど最近、個人の方から『勝手にWindows10にアップグレードされてしまった!!』という悲鳴にも似た救援コールが増えています。
確かに・・・最低でも1週間に1度更新促進メッセージが開き、最初の頃は
『今すぐインストール』 or 『今はしない』
の2択だったのが
『今すぐインストール』 or 『今夜インストール』
に変わり、最近では
『今すぐインストール』 or 『今すぐ予約』
と、完全に強制的にインストールさせようという感じになっている。

注意深くメッセージを見ない人は思わずどちらかのボタンを押してしまうので
『勝手にインストールされてしまった!!』
となるのですが・・・(ーー;;

ほとんどワンクリック詐欺や”パソコンの能力が低下しています今すぐ改善ツールをダウンロード”という広告詐欺でウイルスを仕込む手口と全く一緒なのだ。

まぁ、一応元のWindowsへ戻す方法があるので良心的といえば良心的なのかもしれないけど、戻しても完全復帰するわけではない。
中には障害が一部残る場合もあるので弱ったものです。

こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows10はマイクロソフトが仕込んだウイルスなのか? 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる