『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS なんかひどい話だなぁ〜〜

<<   作成日時 : 2016/03/16 17:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

訪問先のあるお客様のところで何気なくWindowsUpdateを開いてみたら・・・。
画像

なんか勝手にWindows10へアップグレードする事になっていました。
”利用可能なすべての更新プログラムを表示”という場所をクリックすると・・・。
画像

重要な更新プログラムとして”Windows10 Home、バージョン1511、10586にアップグレード”という項目にチェックマークが入っていました。
という事は、このまま何も考えずにシャットダウンすると自動的にWindows10にアップグレードされてしまいます。
そうでなくとも、月に1度のWindows Updateの日(第2水曜日)にはアップグレードされてしまうということになりそうです。
そういう意味では、常時電源を入れっ放しにしている人など、朝起きたらWindows10になっていたなんて事もありうるので要注意です。

それにしても、なんだか利用者を無視したあまりにもひどい話ですよね。

無駄な事かもしれませんがその項目上でマウスを右クリックして”更新プログラムの非表示(H)”を選択したら、以下のような画面になり、重要な更新プログラムから外れるのですが、いつまた勝手に復活するのかと思うとちょうっと怖い気がしますね。
画像


先日も書きましたが、下手なウイルスプログラムより性質が悪い気がします。
こんな事をメーカーが平然とやるってのは、ちょっとやりすぎですよねぇ〜〜!!

今回のWindows10へのアップグレードの件で、マイクロソフトは本当に評判が悪くなってますね。
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんかひどい話だなぁ〜〜 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる