『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 机の上

<<   作成日時 : 2016/03/17 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事の効率に影響する最大の要素・・・それが机の上。
忙しくなるとどうしても机の上が雑然としてしまう。
そうなるといろんな物が目に飛び込んできて今すぐやらねばならないことがその中に紛れ込んでしまって気がついたときには手遅れ・・・何て事になりかねない。
また、大切な資料がどこかに紛れ込んでそれを探し出すために費やす時間がロスとなってしまう。

やはり、机の上は出来るだけすっきりとさせて今やるべきものだけがある状態というのが望ましい。

そのためにも一つ一つの資料や事務用品やパソコンその他の道具類などきちんと定位置を定め、使わないときはそこに納める習慣づけすることが大切なのかもしれない。

私もどちらかといえば、ワークスペースが雑然としていろいろな資料が入り乱れた状態で仕事することが多いので、偉そうな事は言えないのですが(^^;;先日、譲り受けた書棚に資料を整理し、それに伴って机の周りや机の上がすっきりしてみて改めてそう感じたというわけです。

この状態をいつまで維持できるかわかりませんが、できるだけ机の上はすっきり整頓した状態で利用したいと思っています(*^0^*)
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
机の上 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる