『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 手入れ

<<   作成日時 : 2016/03/30 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

物事すべてに共通する事だと思うのですが、手入れというものは大切なものだと思います。

手入れ・・・文字通り手を入れる事。

例えば、柱一つとっても手を入れなければホコリなどが付着してみすぼらしく、くすんでしまいます。
鉄骨などはその付着したホコリが塗装面を侵食して錆の原因にもなります。
ちょっと手を入れて表面のホコリを落とすだけで元の艶が蘇るものです。

手入れを怠って放置されたものが気がついたときには朽ち果てて使い物にならなくなっていたりする経験は誰でもあるのではないかと思います。
”手をつけないようにカバーを掛けて大事に保管していたのに・・・”と思うかもしれませんが、保管するときにきちんと手入れをせずにカバーを掛けただけの状態で保管してしまえば、利用した時に付着した塵やホコリなどの汚れが侵食して物を朽ち果てさせるのです。
なぜなら塵やホコリというのは私達の皮脂などの有機物を含むものだから・・・。

出来れば長期に保管することなく、常に利用することが望ましいのですが、暖房器具や除雪用品などの季節物はその季節が終わったら次の季節までどこかに保管しておくしかないので、保管前にきちんと手入れしておくことが肝心です。


このように物を美しい状態で長持ちさせる秘訣は、こまめな手入れなのだと思います。


こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
手入れ 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる