『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 我慢の押し売りをしてませんか?

<<   作成日時 : 2016/03/31 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

”自分は我慢をしている!!”と主張する人をよく見かけます。
一見、良い事をして報われない可哀相な人のように見られがちなのですが本当にそうなのでしょうか?

その我慢って誰のためにしたことなの?
その言葉を言われた人からすれば”我慢してくれった頼んだ覚えはない!!”って事もあるんじゃないの?
結局は自分を良く見せようとして自分のためにやってた事なんじゃなないの?

我慢をしているって事で自分が他人から叩かれないように言い訳しているだけですよね。

本当に良いと思う事なら誰がなんと言おうと主張すべきだと思うよ。

どこかで本来の意味が捻じ曲げられて

我慢 = 自制

となってしまっっているけど、本当に自制できる人は”自分が我慢している!!”なんて主張もしない。
結局は我慢の押し売りをしているだけです。

”自分は○○してやってる!!”と主張する人も同様なのですが、そういう言葉を言った時点で、自分の行為を正当化しようと言い訳しているだけだということに気付くべきだよ。

そんなの、単なる甘えだから・・・。


まぁ、自分も親しい人にはついつい甘えて、そういう事言ってしまうことあるので気をつけんなんとは思うけど、皆さんも気をつけましょうね(^-^)



こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
我慢の押し売りをしてませんか? 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる