『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 無謀な運転する人・・・

<<   作成日時 : 2016/03/03 18:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日から引き続き交通安全ネタなのですが・・・。

無謀な運転をする車に遭遇した時に、運転している人がどんな人なのか確認するようにしています。
もちろん、運転席を覗きこめなかったりして確認できない時もありますが・・・。

で、その結果男だったらお年寄り、女性だったらオバサンが多いことに気がつく。

要は、怖い物知らずの年代の方々ってこと。
彼らの言い分は・・・

『自分は慣れていて運転は上手だ』
『いつも(長年)こうしてるから大丈夫』

と言う感じなのだ。

今日もちょっと広めの片側1車線の道路で普通に左寄りを走る車列を無視して右側から直進する車や、信号の変わりばなに直進車の寸前を右折して行く車などに数台遭遇したが運転席を見ると高齢者だったり、高齢運転者標識をつけた車だったりした。

ってぇことは、そういう人たちにどんなに安全運転を心がけるように言っても聞く耳持たないんだろうね。

『自分たちは今までこうやって何も問題なかった!!』

って絶大なる自身を持っている人たちだもんね。


とにかくそういう人たちに遭遇したら、近づかないようにした方が身のためかもしれません。




こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無謀な運転する人・・・ 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる