『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS そん時なったら考えるわ

<<   作成日時 : 2016/03/04 17:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

私が良く好んで使う言葉なのですが・・・。

大概の人はこの言葉を誤解しているようで、『無責任な発言だ』と非難されるのですが、全くどうして良いかわからないからそのときまで答えを先延ばしにしているわけではない。

表面的には何も準備していないように見せていますが、結構裏では準備に準備を重ねているんですよ。

例えば、初めての場所へ行く時など目的地への道のりや長距離であれば途中休憩するところや周囲のお店など可能な限りありとあらゆる情報を集めます。
そういう意味で、現代はインターネットで地図情報などが事細かに入手することが出来るので大変助かっています。

イベントごとなどを開催したり参加したりする場合も会場やそのイベントに関連する情報をネットで検索したり、わからなければ直接問い合わせてでも情報を入手しようとします。

そうでなければ、いざという時になす術もなくアタフタするだけ・・・って状態なってしまいますからね。
そのような状態だけは避けたいものだと思っています。

”機転が利く”というのは、充分な準備がなされているからこそ出来る事だと思います。

『そん時なったら考えるわ』という言葉は、いろいろなケースを考え抜いて手を尽くした結果、どう転んでも良い方向へ導いていける自信があるからこそ言える言葉だと思っています。

同じ意味で『まぁ、なんとかなるだろう・・・』という言葉も良く使う言葉かもしれません。
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そん時なったら考えるわ 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる