『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS メンテナンスの重要性

<<   作成日時 : 2016/04/11 10:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パソコンなどで良く起こるトラブルが、CPUの冷却不足による処理速度の低下。
CPUを冷却するためにCPUクーラー(ファン)が有るのですが、ノートパソコンなどは内臓のファンだけではどうしても冷却能力が不足しがちなので別途冷却ファンを増設したりするのですが、だんだん冷却能力が低下してくるものです。

これは、冷却ファンそのものが故障したわけではなく、使用しているうちにファンそのものに埃などが吸着して給排気能力が低下しているだけ。

エアダスタなどで埃を取り除けばまたもとの冷却能力が復活するものです。

機械に限らず、人間関係も長年付き合ううちに馴れや甘えなど知らず知らずのうちに溜まって、関係がギクシャクする事があるのではないかと思います。
やはり、そういった馴れや甘えなどに対して定期的なメンテナンスを行う事も必要なんじゃないかと感じています。
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メンテナンスの重要性 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる