『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 頼りにされる事

<<   作成日時 : 2016/04/15 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

他人から頼りにされる事ほど嬉しい物はない。
頼りにされていると思うからこそ頑張れる。
頑張ったらその分、その人からの信頼が増す。

ただねぇ・・・その信頼を裏切っちゃ駄目だと思って頑張りすぎて、ついつい無理しちゃうと今度は辛くなってくる。
辛くなるととたんに、頑張れなくなってしまう。
そうなると結果が伴わなくなるので最終的に相手の信頼と期待を裏切る結果となってしまう。
結果が出なくなると相手は急に冷たい態度をとる(結果を出したいから・・・)のですが、それを自分が信頼を裏切ったためだと思わず冷たい態度を取った相手を恨んでしまい、負のスパイラルに陥ってしまう危険性がある。

その辺のバランスって難しいよね。
頼りにされているからって、自分の処理能力を超えるような事を引き受けちゃ駄目だってことだよね。

そのためにも自分の力を過信せず、無理な物は無理と言えるようにならないといけないね。
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頼りにされる事 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる