『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 先が見えないはみんな同じだと思う

<<   作成日時 : 2016/04/20 15:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

大きな災害があると、報道陣がよって集まり”先の見えない復旧活動・・・”等と声高に叫んでいる姿が目に付くようになりますね。
確かに災害にあってこれまでの生活が一変した人にとって、”元の生活に戻ることができるのか?””このままここにいてよいのか?”等と不安に思うことが多いのではないかと思います。

でも、一歩引いて考えてみると一見安定しているかのように見える被災地以外に生活する私たちその他一般の人たちだって先が見えないのは同じ事なのではないかと思います。

物事すべて昨日までそうだったから明日以降も・・・なんて訳にはゆかないものだと思います。
今日は昨日までとは違うように、明日はまた今日とは違う事が起こっているのです。
ただその変化が急激ではないので気がついていないだけなのかもしれません。

周りの雑多な事に気を取られて知らず知らずのうちに流されてしまわないように足元をしっかりと見据えて生活してゆきたいものです。
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
同感です。
ただ、被災者の人は今日の食事、明日の食事を心配しなければいけないのは気の毒です。
一般人
2016/04/25 17:44
一般人さん、コメントありがとうございます。
今、自分たちは普段どおりの生活が営めている・・・それだけでも充分に幸せな事なのだと改めて感じさせられます。
まる901
2016/04/25 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
先が見えないはみんな同じだと思う 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる