『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 心身のバランス

<<   作成日時 : 2016/04/24 09:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっとのズレが体調不良を起こすものです。
私のように普段からメガネを掛けている者としては、メガネがちょっとゆがんだだけで、そのゆがみが眼の疲れ、肩こりなどに繋がるので特に敏感になっていますが、同じことが心や体にも起こっているのではないかと思います。

一般によく言われる骨盤のゆがみとか背骨のゆがみ・・・そのようなゆがみが体のあちこちに不具合を起こす原因になっているのだと思います。
同様に精神のバランスが崩れると鬱になったりするのでしょう。

私の場合、精神のバランスが崩れそうなときはその日1日何もせず、大音量の音楽に包まれて過ごしたりして何とかバランスを保つような工夫をしています。

体調不良は心身のバランスが崩れている証拠だと思います。
医者へ行って薬を処方してもらっても症状を緩和するだけで根本的なバランス回復は出来ません。
もちろん、薬で症状を緩和する事も大切ですが、症状が緩和したからと言って普段の生活をそのまま続けるのではなく、その際に一度心身のバランスを見直し、しっかり養生することが大切だと思います。
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心身のバランス 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる