『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 庶民感覚がない?・・・むしろありすぎだろ!!

<<   作成日時 : 2016/05/19 09:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京都知事が公用車を私用利用したとか政治活動資金を個人消費に流用したとかというニュースを見ていて”庶民感覚がない!!”という批判が出ているけど、むしろありすぎてこうなっちゃったんじゃないかと感じています。

誰だって、普段手にした事のないお金や権力を与えられると”役得・・・”とか”ちょっとくらい・・・”というスケベ心を持ってしまうんじゃないだろうか?それは人間だもの仕方のないこと。
だた、一度味をしめると欲求はどんどん高まっていって歯止めが利かなくなる。
一番やっちゃいけない事かもしれないけど、まさに庶民が一番陥りやすい大きな落とし穴にハマッちゃったんじゃないかとというのが私の感想。

本人が言うように”東京都のトップが安宿に泊まるのは恥ずかしい・・・”なんて言葉が出てくるところなんざ、自身の中身(自信)がないことの証明だとおもいます。
高級な物に囲まれて自分を飾らないと人前に出れない・・・思い当たるところ皆さんもないですか?
普段の生活の中で”人目に恥ずかしいから○○しなければ・・・”なんてことを言ってませんか?

最近よく騒がれている政治家の資金流用事件のほとんどは、そういった庶民感覚満載で本来トップに立つべき能力や器のない人間が知名度や人気だけで間違ってトップに引っ張りあげられちゃった結果の産物だと思っています。


こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
庶民感覚がない?・・・むしろありすぎだろ!! 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる