『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 言い訳する人ってヤッパリ苦手です。

<<   作成日時 : 2016/05/20 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私が苦手とする人は”言い訳から会話が始まる人”です。
「私、○○の事分からないから・・・」などと会話の枕詞が言い訳ってどういう事?
私何かあなたの事責めましたか?

そういう人って妙に下手な態度で言葉を選んで話しかけてくるのですが、こちらには有無を言わせぬ威圧的で押し付けがましいところがあるものです。
「いつでもいいのだけど・・・」
いつでもいいのなら別に対応しなくてもいいじゃんって思ってしまうのですが、こちらがあまり色好い返事をせずにいると「まぁ、とにかくいつでもいいので・・・」と同じ内容のことを繰り返す。

とにかくしつこい。

そして、こちら方依頼したことについては全く聴く耳を持たず、こちらがよい返事をするまで同じ言葉を繰り返す。

で、うまくいかなくなると人の所為にする。

本当に性質が悪い。


似たようなことで仕事を依頼するときに
「あのぉ・・・今お忙しいでしょうか?」
という言葉から始まる人。
「うん、忙しい!!」
って返したら会話が終わるかと思いきや、
「手が空いた時でいいんで○○してもらえませんか?」
とはじまり、こちらが
「わかりました」
というまで延々と続く。

さらに、こういう人たちってOKの返事を出したら最後。
すぐにやらないと
「頼んでもやってもらえない!!」
って文句を言われる。

「え〜〜っ!!いつでもいいんじゃなかったの?手が空いた時でいいんじゃなかったの?」
って逆に聞き返したくなる。


そんなわけで、言い訳する人ってヤッパリ苦手です。
(あえて嫌いとは言いませんが・・・)


こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
言い訳する人ってヤッパリ苦手です。 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる