『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ウインドウファンの取り付け

<<   作成日時 : 2016/05/29 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も猛暑が予想されており、そろそろ暑さ対策の準備が必要ですね。
そんなわけで、通常のエアコンだと専用電源の配線も必要だし、母屋はかなり年数が経っていることもあって下手をすると契約アンペアの変更に伴って引き込みや屋内配線全てのやり直しの必要性があるかもと思い長年懸案となっていた我が家の母屋の2階にウインドウ型のエアコンを取り付けることにしました。

実は、ホームセンタにて実機を見て”これなら、普通のコンセントで取付できるし・・・”という事で購入に踏み切った次第です。
で、今回購入したのは、Haier(たぶん旧SANYO)のウインドウファン。

まずは・・・
画像

アルミサッシの立ち上がりがないため、サッシに穴を開けて器具固定用の補助金具を取り付け、
画像

上部にもこんな感じで・・・何せ古い造りなので障子用の枠があるのでしっかり補助金具を取り付けることが出来ました。

そして・・・
画像

補助金具に取り付け枠を固定して・・・。
ゴムパッキンなどの細かな調整後、
画像

取り付け枠に本体を固定して完成!!
昔のウインドウファンって屋外に本体が飛び出していたのですが今の新しい機種って使用しない時はきちんと窓を閉めることが出来るようになってるんですね。
というわけで、使用している時に誤って窓を閉めてしまわないよう窓ストッパーなる金具もついていました。
画像


これで今年からは、この部屋も快適に夏を過ごせるものと思います(^-^)v


こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウインドウファンの取り付け 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる