『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 判断基準は”おもしろい”か?”おもしろくない”か?

<<   作成日時 : 2016/05/10 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私が何かやろうと思うときの”やる”か?”やらない”か?の判断基準は、その事が私にとって(←ここ重要)”おもしろい”か?”おもしろくない”か?ということ。

もちろん、”おもしろくない”と思ったときは、どんなにうまい(儲かる)話でもやらない。
だって、面白くないんだもの、そんな事を嫌々やっても満足できないじゃない。
ましてや失敗なんぞしようものなら・・・後悔しか残らない。

”おもしろい”と思うことだったら熱中して取り組むことが出来るし、うまくいっても失敗してもそれなりに得る物があるし満足できると思う。
もちろん、そういう気持ちで取り組むから成功する確率も高くなると思います。


どうせやるのなら”おもしろい”事やりたいですよね。


こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も「おもしろい」が大切です。
最近は仕事に「おもしろい」が感じられなくなりました。
一般人
2016/05/11 15:24
一般人さん、仕事は受身になると”おもしろくない”物になってしまいます。
身の回りの整理整頓をするとか、変化をつけてみると気分も変わるかもしれませんね。
まる901
2016/05/11 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
判断基準は”おもしろい”か?”おもしろくない”か? 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる