『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 桂米福落語会 in 経堂公民館

<<   作成日時 : 2016/06/19 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ご縁があって、経堂にて開催された桂米福師匠の落語会のお手伝いをさせていただきました。
画像

会場となった経堂公民館は、2階建てで調理室まであって下手な地区センターより立派なんじゃないかと思うくらいのすばらしい公民館でした。
画像

落語会は2時からだったので12時過ぎに会場入りするとすでに町内の世話役の方々力作の高座が設置されておりました。
画像

で、私は音響のオペレーションを担当させていただきました。
とは言うものの落語会ですから・・・開始前や休憩時のBGMと出囃子くらいなのですが・・・(^^;;
画像

こんな感じで、毎度の事ですが出囃子を事前に取込んだPCをミキサーに接続して、セッティング終了(^-^)v

雨が降り出してちょっと出足が心配されましたが、開演時間が近づくと町内の方々が次第に集まってきて会場は満員に・・・。
時間通りに落語会はスタートしました。
今回の演目は
  一、お菊の皿
  二、雀のお宿
の二題。
会は大変盛況で、会場にお集まりの皆さんも米福師匠の落語を存分に楽しんでおられたようなので微力ながらお手伝いさせていただいた私としても大変嬉しい限りです(^-^)



こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桂米福落語会 in 経堂公民館 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる