『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり足・腰を強化しなければ・・・

<<   作成日時 : 2016/06/20 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私のように長時間パソコンに向かって座ったまま作業をしなければならない方も多いと思います。
そんな私が最近強く感じるのは、”長時間座ったまま同じ姿勢で作業する事が辛くなった”ということ。
集中力が低下しているせいなのかもしれませんが、それよりも何よりもしばらく座っていると前かがみに姿勢が崩れだんだん足がだるくなってくる。
”座っているのになぜ?”と思うのだけど、自己流の分析では姿勢を保つための筋力が低下しているのではないかと想像されます。

本当に最近、じっと同じ姿勢で座っているのが辛くなってきています。

そんなわけでついつい片足を上げてみたりしているうちにどんどん姿勢が崩れてしまって余計疲労感が溜まってしまうという悪循環に陥っています。

たまに気分転換にタバコを吸おうと席を立ったりするのですが、そのときに足の動作が緩慢になっているのを感じます。

やはり、座ったままの作業といえど効率よく集中して作業するためには姿勢が大事なのでしょう。
正しい姿勢を維持するためにも足や腰の筋肉を強化する必要がありそうです。

ただねぇ・・・闇雲にウォーキングとかジョギングをして筋肉や筋を痛めては本末転倒だし、この場合鍛えるべき筋肉は持久筋だと思うのでどのような方法で強化するのが良いかちょっと調べてからトレーニングしたいと思っています。


とにかく、足・腰の強化が今後の課題のようです(^^;;





こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり足・腰を強化しなければ・・・ 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる