『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 代謝機能ってヤッパリ大切!!

<<   作成日時 : 2016/06/21 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日あたりから健康ブログの様を呈しておりますが・・・(^^ゞどうしてもこの時期は体調がすぐれないので関心事が健康の事に集中してしまいます。

で、昨日下半身のダルさについて書いていたのですがそこで気が付いたのは、ダルさを感じたときに脚を見てみると結構うっ血していて、脚に蒼く斑点状になった毛細血管が浮き出しているんですね。

そこで、太腿を軽ーく擦ってやる結構すっきりする事を発見!!
擦り方は表側(外側)を上から下へ、裏側(内側)を下から上へ・・・といった感じです。
しばらく擦っていると体がポカポカしてうっすら汗ばんできます。
そうこうするうちに次第に、下半身のダルさも解消していきます。

この事から推測すると、もしかしたら汗や臭いを気にして知らず知らずのうちに代謝を抑えている事が体の不調の原因なのかもしれません。
確かにベトつく汗って仕事していても書類にが体にまとえありついたりして不快だし、汗臭いのってあまり好まれないため、最近ではどこへ行っても空調設備が整って汗を抑えるような環境になっている事もあって、この時期に汗をかく事を体が忘れてしまっているような気がします。
しかし逆に考えると、老若男女に関わらず熱中症が騒がれているのも発汗作用を抑える事によって起こる代謝機能の低下が原因とも言われています。

快適さを求めるあまりに体調不良を起こしているってなんだか皮肉な話ですが・・・。

とにかく私の体感的な話で、科学的・医学的根拠は全くありませんが”体がダル重・・・”と感じるときに、きっとそのダルさの原因は代謝不良にあると思いますので、薬に頼る前にまずは自分で出来る事として太腿を擦ってみてください。

代謝機能って本当に大切だと実感できると思います(^-^)v



こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
代謝機能ってヤッパリ大切!! 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる