『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 頸肩腕症候群?

<<   作成日時 : 2016/06/21 19:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

またもや健康ネタです。
ここ数年クーラーや扇風機の風が直接当たるとつらいと感じるので”風が当たるとつらい”というワードで対処法を検索したら引っかかってきたのですが・・・。

頸肩腕とは、くび肩.ネット

頸肩腕症候群というのがあるそうです。
なんか私が普段感じている体調不良に近いこと書いてあるので取り上げてみました。

で、症状は分かったけど対処法が書かれていないかってので、今度は”頸肩腕症候群”で検索してみると・・・。

他のサイトでの説明では、よく分からないけど特別原因を特定できない単なる肩こりって事になっていました。
って事は、特別気にする事ないのかな?


で、結局対処法はというと
 @仕事は1時間に10分程度の休憩を挟む。
 A同じ姿勢での作業を長く続けない。
 B適度な運動(ストレッチなど)で体をほぐす。
 C体を温める(お風呂などで)
 D精神的にリラックスする
というものらしい。


ふ〜〜ん、そうなんだぁ・・・ってあまり参考にならんかったなぁ(ーー;;



こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頸肩腕症候群? 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる