『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近望むこと

<<   作成日時 : 2016/06/02 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

若い時って”凄いね”とか”カッコイイね”とか”立派だね”と言われることを望んでいたような気がしますが、今はあまりそのような言葉を耳にするのが苦痛になってきています。
だって、そういう評価には必ず比較対象があったりするわけで、自分が評価される事で別の知らない誰かを傷つける事になっているかもしれない。
大体この歳になると、長年同じ事を続けているのでこのくらい出来て当然と思っているのでそんな言葉で自分のことを評価されたくないというのが本音。

で、最近は(一緒にいると)”楽しいね”とか”嬉しいね”などと喜んでもらう事を望んでいます。

なんかねぇ・・・喜んでもらえるって事は、そういってくれる人にとって何かの役に立ってるって事だと思うんですよね。
自分が誰かの何かの役に立てるってすばらしい事だよね。

そして、その事で自分自身も大きな喜びを得る事が出来るし、その事で傷つく人って少ないと思うんです!!

たぶん、これから精神的にも肉体的にも下降線をたどっていくであろう事を感じ始めているんだと思います。
自分の出来ることで誰かの何かの役に立てれば・・・そうあり続けたいものだと願っています。


こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近望むこと 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる