『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当は裏方が好きなんだけど・・・。

<<   作成日時 : 2016/07/19 09:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この時期になると各種イベントが開催され、私も時々そのお手伝いに借り出される事が多くなります。
以前なら、本当に裏方の仕事をお手伝いするだけで済んでいたのですが、最近は表舞台にも立つようになって来ました。

まぁ、それはそれで気持ちの良い事なのですが、表舞台に立つという事はそれなりに自分の言動にも責任が伴います。
当然周囲の風当たりも強くなるので、出来れば裏方でひっそり隠れていたほうが楽なんだけどねぇ・・・。
基本的に誰だって他人から批難されるのはイヤだと思うので、たぶんそういう人が多いと思います。

でも、いつまでも裏方で終わるれるわけではない事も充分承知している。
誰もがいつかは何かの形で表舞台に立たなければならないときが必ず訪れる。
だからこそ日頃の準備(心構え)が大切になってくるんだと思います。

裏で動きながら、自分が表に立たないまでも”もし自分が同じ立場なら・・・”そんな想像をしてみる。
最初のうちは”自分だったらもっとうまくやれるのに・・・”と思うかもしれないが、シュミレーションを繰り返し周辺事情が見えてくると今、矢面に断たされている人達の苦悩が見え隠れしてくるものです。

そうなると簡単にトップリーダーの人達の事を批難できなくなっている自分に気が付くはずです。
自分も同じ目線で物事を考えられるようになれば、イザ自分にお鉢が回ってきたときでも冷静に対応できるんじゃないかな?

いつまでも、若い者が陰に隠れ、高齢の方が老体鞭打って取り仕切らないと回らない世の中というのも異常な気がします。
私自身、年齢を重ねると共にそんな事を考えるようになってきました。


こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当は裏方が好きなんだけど・・・。 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる