『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 面白いって事に理由はいらないのに・・・。

<<   作成日時 : 2016/07/20 09:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだろうねぇ〜いろんな事に理屈付けしすぎて最近何を見ても面白いと感じなくなっちゃった気がする。
元々、面白いって事に理由なんて必要な簡単じゃないかな?

『なんかよく分からんけど・・・』

面白いってのはそういうことなんだと思う。

そこに変な理屈をつけた時点で興ざめしちゃうんだよね。
たぶん最近のバラエティなどのテレビ番組がつまらなくなったのもそこにいろいろと理屈をつけてしまうからなんじゃないかな?
『視聴者の好みが・・・』とか、『倫理的観点が・・・』とか、『教育的観点が・・・』とか・・・。
何が起こるか、分からない中でハラハラ・ドキドキしながら・・・というライブ感がなく、所詮台本どおりに創られた世界観の中では人は面白さを感じられないのではないかというのが私の考え。

まぁ、いろいろと規制の多いこのご時勢にそういうワクワク出来るものを創る事が難しくなっているのも事実なのでしょう。

そう考えると、毎試合ごとに何が起こるのか分からないスポーツ観戦などに人々が熱狂するのは、当然なのだと思う。
もちろん自分がひいきの選手が活躍したり勝ってくれると嬉しいというのもあるのですが、それ以上にその時しか見られない各選手の表情や躍動感といったものが観るものをひきつけるのだと思います。

それを”勝つ事を最優先!!”として裏で工作されるとヤッパリ興ざめしちゃいますよね。

ニュースを見ていてなんとなくそんなことを考えてしまいました。



こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
面白いって事に理由はいらないのに・・・。 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる