『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでこんなに複雑になっていくのだろう?

<<   作成日時 : 2016/07/21 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうも世の中、いろいろな規制や規則が増えてなんだか窮屈な感じがする。
そのせいでどんどん複雑になってきているような気がしてならない。

その要因として安全対策がどうのとか、ストレスだのハラスメントだの差別だの数え上げたら限がない。

どんなに規制したり規則を増やしてもすべての要求を満たす事なんて出来ない事はわかっている筈なのに次々と規則が増えてゆく。

今回は延期となりましたが、消費税率が10%にアップされる時には低減税率というものが設けられる話になっていてそのためにシステムの改変などに結構大変な手間や費用がかかる。

福祉や介護世界でもいろいろなサービス項目が年々追加されてゆき、それぞれの解釈が複雑になっているため現場の事務量が増えてしまい、困っているところが多い。
きめ細かくという事なのだと思うけどかえって混乱しているのが現状。

道路交通法でも自転車の運転について最近いろいろと規制が増えてきた。
これも自転車による事故が増えてきてる為とは言うのですが、規則を増やしたところで実態とかけ離れた感じの規制が多いため、自転車に乗っている人や周囲を走る自動車を運転している人が混乱するだけでかえって事故に巻き込まれる危険が増えているような気もする。

もっと単純な仕組みに出来ないものかと思うのだけど・・・。
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんでこんなに複雑になっていくのだろう? 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる