『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 共存共栄という考え方って出来ないのかなぁ?

<<   作成日時 : 2016/07/22 09:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昔から疑問に思っていることなんだけど、親族で同じ敷地に墓を建てると両家が共倒れになるから縁起が悪いと言って間に境界線を作る人がいる。
戦国の武家だったら家の血筋を絶やさないようにと親兄弟であろうと敵味方に分かれて・・・って事があったのかもしれないけど、今はそんな世の中じゃない。

それに、どちらかが駄目になったときに共倒れになるって事は、その逆もあるってことだよね。
どちらかが栄えれば共に栄えることが出来るんじゃないの?
それとも、親兄弟・親族の事であろうと、自分だけは災いはこうむりたくない、自分の幸せは誰にも分け与えたくないって狭い了見なのかしら?

そうやって境界線なんか作るから争いが起こるだと思う。
親兄弟・親族などの身内に対してもそうなんだから、他人だったらなおさら争いが絶えなくなるだろう。

そんな境界線を取っ払って、お互い思いやって、助け合って共存共栄できるようには出来ないのかな?
それが出来れば世の中平和になるのにね。


こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
共存共栄という考え方って出来ないのかなぁ? 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる