『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS こりゃ完全にテロ行為だよね

<<   作成日時 : 2016/07/27 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日も少し触れましたが、相模原の障害者施設で発生した殺傷事件ですが、世間ではその原因を容疑者の精神疾患や薬物使用の影響という方向に話を持っていこうとしているようですが、これはテロリストによる犯行と変わらないと私は考えています。

報道によると”犯行予告”ともとられる文書を衆院議長公邸に届けており、その文面には『世の中のために・・・』と自分の行為を正当化する言葉が書かれていたという。
つまり、『社会正義のためその保護者や施設職員を精神的にも肉体的にも疲弊させている存在である重度障害者を抹殺することが自分の使命だ!!』と思い込んだ容疑者が自分の信じる正義を貫いた・・・まさにテロリストの思考そのものだと思います。

ただ、注意しておきたいのですが、これは誰にでも起こり得ることだという事をまず認識しておいて欲しい。

例えば、このニュースを聞いて”そんな危険な人物を野放しにせず、そういう輩は全員とっ捕まえて抹殺すればいい!!”と思う人がいたとする。
その人にとってはそうする事が正義なのだし、世の中を騒がす悪党を成敗し、正しい事するんだから良い事だと思っているのだろう。

でも、その発想って今回の容疑者の発想となんら変わらない思考だと思います。

たまたま、そう考える人が多数だから認められ見逃されているだけで、少数派だったら周りから異常者扱いされ、”誰も話を聞いてくれないなら、そのことに気づいた自分がやらねば・・・”と今回の犯行の様な凶行に出るかもしれない。

人間、誰しも自分が否定され、自分にとって危害を及ぼしたり、障害となるものを抹殺してしまいたいという危険な思想を自分の中に秘めている。
それが何かのきっかけで表面化したときにこの様な事件が起こると私は思います。
だから世の中からテロ行為はなくならない。(テロ行為を容認するわけじゃないけど・・・)


だって、テロリストと呼ばれる人にとってはそれこそが”正義”なのだから・・・。

こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こりゃ完全にテロ行為だよね 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる