『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分がいかに凄いか説明できる人は中身が薄い

<<   作成日時 : 2016/07/28 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事柄いろんな人に会うけど『自分はこんなに凄いんだぞ!!』アピールをする人ってたいした事出来ないし、実際にあってみると中身が薄っぺらなことが多い。
たまたま経験したことが評価されたからと言って”全てを分かった”つもりになっているだけで、経験が浅いから一所懸命自分の凄さを触れ回らないと誰からも認めてもらえないから殊更アピールしまくっているだけ。

だってね、別に自分が凄いって事をわざわざ自分で宣伝しなくっても本当に凄い人ってのは人から人へ口コミで伝わっていくものなのだからアピールする必要なんてないものなんだよね。

むしろ『自分はこんなにヘタレです。』って言ってる人の方が中身の濃い人が多いかもしれない。
だって、そういうことを人前ではっきり言えるって事は、これまで経験した中で自分の実力がどの程度のものか知った上での謙虚に自分の欠点を見つめることが出来る人なんじゃないかと思います。

ヒット商品と呼ばれる商品でも同じ様なものです。
マーケティングや宣伝効果だけで中身のない商品が結構出回っているので、つられて購入してしまわないよう気をつけたいものです。

こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分がいかに凄いか説明できる人は中身が薄い 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる