『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 曲解した内容で相手を責める人

<<   作成日時 : 2016/07/03 13:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

自分も他人から批判されたり責められたりという経験がよくあるので思う事なのですが、『うまい事言って自分の意見が通ったら○○するつもりだろう!!』などという人は気をつけたほうがよい。

なぜならば、私の経験上責められた本人は全くその意思がないのに、”どうしてそういう発想になるのか?”と不思議に思うような内容で責められる事が多いからなのです。

では、どうして責められるのか?

実はそうやって責めている本人が”自分だったらこうする!!”という危険思想を持っているからなのです。
私が思うにダークサイドは批判している人の内にあるものなのです。
要は、自分だったら絶対やらないような事なんて発想するわけもないのだから、口では相手を責める形になっていますが”自分が同じ立場になったらこうするだろう・・・”と考えているから人のやる事に対してそのような曲解した内容を押し付けてくるんだと思います。

人を非難したり責めたりする人の話の内容を吟味してみてください。
危険な思想がそこここに隠れているものです。
まぁ、世の中きれいごとだけでは何事も進みません。多少ダークな面があるのは仕方ない事だと思うので、一方的にどちらが正義でどちらが悪なんて決め付けるのはやめておいたほうがよいかもしれません。

清廉潔癖で”自分は間違った事は絶対行わない!!”と自信を持っておられる方からすれば『何を言い訳がましい事を・・・』と思われるでしょうが・・・。


私たちはどこへ向かっているんでしょうね




こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
曲解した内容で相手を責める人 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる