『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 変化を受入れる

<<   作成日時 : 2016/08/22 09:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この歳になると、自分たちが若いときにスーパースターだった人達の姿を観て”劣化した!!”なんて簡単に批難してしまうようになってくる。

自分の事は棚に上げて・・・。

ちょっと前までは自分のもそうだった。

それって、結局自分が年齢に伴って変化している事を認めたくないから、自分にとってスパースターだった人達に永遠に若い頃の彼らの姿を求めているじゃないかと思う。
でも、人って時代や年齢で体力的にも肉体的にも変化が有るように、考え方も行動も変わってくるものなんだよね。

年齢を重ねるにつれて、そのときそのときの自分のペースに合わせて変化している姿ってのはけっして”劣化”では無い気がする。
むしろ、変化を恐れて必死にあがいている姿の方が哀れに思えてくる。

歳をとっても、若いときのように次から次へと新しい物へ挑戦する力は衰えて行くかもしれないけど、これまで自分が積み重ねてきた事を熟成させてゆくことは出来るはず。
その中からまた新しいものが生まれてゆき、そういう姿を今の若者に見てもらうことによって良い循環が生まれてゆくのではないかと最近考えるようになってきました。

老いる事(変化)を必要以上に恐れてはいけないと思います。


こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
変化を受入れる 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる