『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 法整備って・・・?

<<   作成日時 : 2016/08/30 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世の中、何か問題点やトラブルが発生すると”法整備が不十分・・・”とか”法律による規制を・・・”なんて言われるけど本当に必要なんだろうか?

なんかねぇ、法整備によってだんだん窮屈な思いをしているような気がするんだけど。
かえって悪巧みする人にとっては”法で定めのないことに関しては、何をやっても許される”って言い訳できるようにしちゃってるような気がする。
法に定められていようが無かろうが、”駄目な物は駄目!!”だし、仮に正しくないと思われる事でも許される範囲ってのは状況によって変わってくるんじゃないかな?

重箱の隅をつつきすぎて肝心な時に身動きが取れない状態になって困るのは自分たちなんだけど、それでも細部まで法整備を進めないとだめなんでしょうか?
そのあたり、もうちょっとひとりひとりの裁量とかそういったものに任せられないのかな?

ひとりひとりが信用できなくなっているというか、もの事の見方、考え方が幼稚になっているような気がする。
結局は、テレビだったりネットだったり何かから得た情報のウケウリできちんと考えていないんだよね。

自分で自分の首を絞めることにならないように一つ一つのことをじっくり考えて行動したいものですね。


こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
法整備って・・・? 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる