『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 古い船を今動かせるのは古い水夫じゃないだろう

<<   作成日時 : 2016/08/12 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昔から言われている事なんだけど・・・イザ自分がその立場になるとなかなか認められないものなのだろう。
『まだまだ若いもんには・・・』と言っているのはまだましなほう『これから第二の青春・・・』なんていってる奴らは重病だと思う。

次の世代が力をつけてきたら退く・・・そんな当たり前のことができなくなってきている。

それどころか、退く事すら許されない人もいる。

少子高齢化で働き手がいないから歳とっても働けと・・・?
でも、経費削減のため安月給で・・・?

後継者が育たないから歳をとっても事業を止められない人もいる。

育たないのか、育てなかったのか・・・。

実際、お客様の企業でも経営者が高齢化して次の世代への引継ぎ問題で悩んでいるところも多い。

いずれにしても今の高齢者と呼ばれる人達にとって代わる人は出てこないのか?それとも、高齢者がその座を明け渡さないのかどちらかは、分からないけどいい加減世代交代しなきゃいけない時期なんじゃないかな?

いくら古い船だといっても、いつまでも古い水夫が動かせるもんじゃないと思う今日この頃。


こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古い船を今動かせるのは古い水夫じゃないだろう 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる