『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 15周年目突入!!

<<   作成日時 : 2016/09/01 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日で、現在の仕事を始めてから14年が経過し、15周年へと突入しました!!

我ながらいろんな人に支えられながら(多大なご迷惑をかけながら・・・^^;)も、良くここまで続いたものだと思います。
この先、現在の業態で精神的にも体力的にもいつまで続けられるかという不安もありますが、すくなくとも10年は続けられるよう日々精進していきたいと考えています。

今になって思うのですが、昔よく言われていた”システムエンジニア30歳定年説”って一体なんだったんでしょうね。
私自身の経験からすると確かに30代を過ぎ、体力が低下するに伴って新しい物への取り組みや、長時間にわたるプログラミングなどの作業に対しては厳しくなっていくのですが、その分これまで積み重ねてきた経験による知識などを活用してより良い仕組みを提案・提供できるようになり、むしろピークは今なんじゃないかと思うようになってきています。

今がピークって事はこれから下り坂?

いえいえ、システムエンジニアとしてのピークかもしれませんがこれまでの経験を生かして、これからまた新しい可能性が広がっていると思います。


Then & Now


この先自分がどのように変わっていけるのか?


まだまだ、楽しみです(^-^)♪


こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
15周年目突入!! 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる