『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 恩人

<<   作成日時 : 2016/09/19 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近思うのですが、自分にこれまで関わってきたすべての人が恩人なのではないかと・・・。
別にいい人ぶっているわけではないんだけど、意見が食い違ったり、いろいろとぶつかった人、喧嘩別れしてしまった人など数多くいるのですが、そういう人がいたからこそいろんな事を考え、今の自分が在る。

そう思うと、単純に自分を支えてくれた人や教え導いてくれた人以上にそういう人達から学んだことが多いような気がする。
人って他人から批判されたり反発されたり、踏みつけられたりしないと成長できないと言うのなら間違いなく自分を成長させてくれた人達なのかもしれない。

だってねぇ、自分にとって嫌なことをいう人がいるからこそ、それまで気がつかなかったことに気付く事だってあるじゃない。
それを受け入れられずに凝り固まっていても成長できないものね。


そんな風に、自分にとって良い人も悪い人も自分を成長させてくれる大切な人だと思えば、全ての人が恩人と思えてくるわけです。


なんとなく・・・(^^;;
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
恩人 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる