『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 木を見て森を見ず

<<   作成日時 : 2016/10/13 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

小事に捉われすぎて大事を見逃してしまう例えとして使われる諺です。
最近世間を騒がせている出来事を見ていると不意にこの言葉が浮かんできました。

確かに悪い事は悪いことです。
ただ、白紙領収書で架空に支出を計上するという明らかな詐欺行為は別として、政務活動費として計上した政務報告会の茶菓子代にお酒が含まれていたとか、政党活動費と政務活動費が混同されていた(どう違うのか私も良くわからないのですが・・・)とか、なんかあまりにも小さなことが問題視されている事に違和感を感じています。
”塵も積もれば・・・”という諺もあるのでそういった小さな悪事も見逃さないという姿勢は必要なのかもしれませんが、それによって本来行うべき様々な行政活動が停滞する事のほうが世の中にとっては不利益な事なんじゃないかという気がします。

自由主義といいながら、決まり事に縛られて融通の利かない社会って一体何なんだろう?

こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
木を見て森を見ず 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる