『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 馴れというのは怖いものです。

<<   作成日時 : 2016/10/14 18:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

隣県のお客様を訪問する関係で高速道路を100q/hオーバーで走る機会が多いのですが、早いスピードで走るのに慣れてしまって一般道を60q/hで走っているとまだるっこく感じてしまいます(^^;;
制限速度が40q/hの道ではそれでも充分取り締まり対象となるスピードなのですが・・・。

今日、試しに意識して60q/hで巡航してみた時の感想です。

まぁ、一応体がスピード感覚を覚えていてくれたので、メーターを凝視しなくても60q/hを維持できたので、良しとしておきましょう。
それにしても、今日のように晴れた気持ちの良い日には、ついついスピードを出しすぎてしまいそうになるのでやはり気をつけないといけませんね。

車の運転に限らず、普段何気なくやっていることが無意識に出てしまうものだと思うので、正しい行動が出来るよう意識しないと思わぬトラブルに見舞われるかもしれません。

今日も青信号で交差点に進入しようとした時に交差点の手前で目の前を自転車に乗った高校生が横切っていきました。
画像

その高校生にとっては普段からいつもやっていることなのでしょうが・・・。

馴れというのは本当に恐ろしいものです。

こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
馴れというのは怖いものです。 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる