『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 早目、早目の・・・(^^;;

<<   作成日時 : 2016/10/15 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まだ年末には程遠いのですが、少しずつ準備を進めておかないとあっという間に時が過ぎてゆく〜〜。
という事で、気候の良い今のうちに・・・と思って換気扇の掃除を行いました〜♪
画像

今回の目玉は、最近、羽が回転しなくなってしまった換気扇の本体の掃除。
画像

とりあえず、本体にこびりついている埃を除去して、異常個所がどこなのかチェックしてところ、どうやら回転軸の滑りが悪くなっているようなのでCRCを吹きかけて動作確認。
画像

手で、勢いをつけたら軸が回りだしたのでやはり、埃か何かが抵抗になって回転軸が回りにくくなっているようです。
それにしても、片手で支えながら動作試験をするのも大変なので、何か良い物がないかと探していたらなんと、脚立にスッポリ収まるじゃありませんか!!
画像

そうして、作業効率も改善し、現在処置をしながら動作確認中・・・(^-^)v

換気扇の回転軸の引っかかりも少しずつ改善してきたようです。
念のため、1,2日このままにして様子を見てみようと思います。
画像

換気扇を取り外した場所は、そのままポッカリ穴を開けておくわけにもいかないので、応急処置として化粧板をはめ込んでおきました。
気候の良い今だから出来る事ですね〜♪
こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早目、早目の・・・(^^;; 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる