『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 何の為に、誰の為に・・・その問いかけで答えが見つかるかも。

<<   作成日時 : 2016/10/21 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

困難な事にぶつかっってどうしようもなくなった時、『今、自分がしている事は何の為に、誰のためにしているのだろう?』と問いかけてみるといいかもしれない。

もし、その問いかけに答えが出てこないのだったら”本当はやらなくてもよいことを無理にやろうとしているんじゃないか”と疑っても良いと思う。
確たる目的も理由も無く、ただ”周りもそうやっているから・・・”自分もやらなくてはいけないと思い込んでいるだけかもしれない。

理由が見つかれば、その困難を乗り越えた先にある達成感という喜びに向かって無心で突き進めば良いけれど、そうじゃなければ、止めるというのもひとつの選択肢として考えたほうが良い。
だって、続けるだけ辛くなるだけじゃない?

その先にある喜びは最大のモチベーションとなります。
”何の為に”、”誰の為に”、常に問いかけてみてください。

こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何の為に、誰の為に・・・その問いかけで答えが見つかるかも。 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる