『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当にそうなのかなぁ・・・

<<   作成日時 : 2016/10/25 11:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近テレビやインターネットで流されている情報を見ていて”本当にそうなのかなぁ〜”と思うことが多すぎる。
ある一方的の見方では確かにそうかもしれないけど、角度を変えてみたらら全く違う事もあるはずなのに、あまりにも”こうじゃないとおかしい”って印象を植え付けるような情報が多い気がする。

地方に住んでいるからかもしれないけど、都心部から流されてくる情報・・・例えば待機児童や介護施設不足、貧困・格差、過重労働など・・・自分の身の回りの人達を見る限りではそのような事に対してあまり切迫している問題として実感が出来る状態では無い気がする。

でもそういうことが大問題としてとりあげられている。

沖縄の基地を警護する機動隊員が反対する住民に対して差別用語を使ったとされる話もその部分だけを切り取ってしまえば酷い話って事になるかもしれないけど、そんな言葉を口にしなければならないような余程酷い言動があったんじゃないかと思う。
大体、その事をネタに大阪まで乗り込んで抗議運動をするっていうのは、明らかに常軌を逸しているように思うのだけど、そうやって抗議することが当然のように扱われている。

なんか不自然なんだよね。

ついでに、地元の話だけど市会議員の政務活動費の話。
確かに一部の悪質な不正は別として、誤まった運用をしていたことについてはあそこまで問題にする必要があったのかという疑問が今でも残っている。
この騒ぎによって大量の辞職議員がでたため、来年任期満了による通常選挙があるというのに補欠選挙を余儀なくされた富山市は大損害をこうむる事になる。

なんかおかしいよね。

そうやってちょっと目線を変えて世の中を眺めてみると”本当にそうなのかなぁ〜〜”って思うことがあまりにも多いことに気がつきませんか?
小さなことを見逃さないということも大切なんだけど小さい事で騒ぐときって何か大きな物を隠そうとする時だったりするので要注意かもしれません。


そういえば、今年は災害続きで慣れっこになってしまったのか、先週鳥取で発生した地震ってあんまり大きく散り上げられてい無い気がするけど・・・。


こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当にそうなのかなぁ・・・ 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる