『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 他人の行動を嫌味と感じる人の特徴

<<   作成日時 : 2016/10/04 10:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

他人がとる行動を嫌味と感じるのは、自分に後ろめたさがあるから・・・。
でも、それを人のせいにするために”ああいう嫌味な事をする!!”と行動を取った人の事を非難する。

つまり、”自分はこういう人間だとわかってるでしょ!!”って自分の事を人に押し付けているだけ。
それを理解してくれないのは相手が悪いなんて、どれだけ甘えれば気が済むんだと言いたい。
本当は他人の行動を嫌味と取る自分自身を省みて、恥ずかしく思わなければならないのに・・・。

自分のことを思いやってほしいのなら、まず相手の事を思いやることが大切。
でも、相手の事はお構いなしに自分の気持ちだけを押し付けるから相手からしっぺ返しを喰らっていることに気づかず”なんて嫌味な奴!!”と相手の事を敵対視してしまう。

だって、自分の身に降りかかる悪い事は全てそこに関わる周囲の他の人達が悪いのであって自分は何も悪い事はしていないんだからねぇ・・・。
確かに悪い事をしていないかもしれないけど、良い事もしていないって事に気がついていない。
この世の中”Give & Take”が鉄則なんだから、自分が良い思いをしたいのなら、まず相手に良い思いをさせてあげないとね。

そうじゃないと、仕舞いに周りから見捨てられてしまうよ。

まぁ、他人の行動を嫌味と感じる人は、相手から見捨てられても気が付かない人も多く、むしろ相手にされなくなったのは見捨てられたのではなく、自分に恐れをなしてその人が遠ざかって行ったと思い込み、勝ち誇った態度をしている。

そういう人ほど何事も自分にとって都合の良い解釈をして、他人の事では心を傷める事はないから、平和だし、幸せでいられるんだろうと思うけどね。


こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
他人の行動を嫌味と感じる人の特徴 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる