『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows Update適用後・・・

<<   作成日時 : 2016/11/10 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日から今日にかけて毎月定例のWindows Updateが適用されます。
私のパソコンも、自動Updateを有効にしているので昨晩最新のUpdateが適用されました。

で、今朝パソコンを起動したら・・・”いつもの画面と表示が違う!!”

デスクトップアイコンの大きさが小にしていたのに中に変わっているし、設定していたはずのショートカットが消えている!!
タスクバーも私の好みで小さなアイコンにしていたのに普通の大きさに戻っている!!
試しに、Outlookを起動したら初期設定画面が表示される!!

もしかして・・・ユーザープロファイルが消えた?

一瞬焦りましたが、冷静に考えてみたらWindows Update適用後、何らかのトラブルで本来のユーザープロファイル読み込めなくて、パブリックのプロファイルで起動されただけなのでは?と考えた私は、とりあえずパソコンを一度シャットダウンして再起動する事にして・・・。

祈る様な気持ちで起動画面を凝視していると・・・正常に元の画面が表示されました(^-^)♪


とりあえず、回復したので良かったけどこういうことが毎回起こるWindows Updateってやっぱり迷惑な話だなぁ〜。
個人利用のパソコンなら多少のトラブルでも大きな影響がないかもしれないけど、業務用に利用されている物なら社会的な影響が大きいですからねぇ・・・。
そのあたり、もっと慎重な対応をして欲しいですね→MSさん。

こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Windows Update適用後・・・ 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる