『まる901』のつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 大統領選挙

<<   作成日時 : 2016/11/10 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日行われたアメリカ合衆国の大統領選挙。
結果は、大方のマスコミの予想に反してドナルド・トランプ氏の勝利。

なんかねぇ〜マスコミが『クリントン』、『クリントン』と連呼すればするほど”これって印象操作してクリントン氏に誘導しているだけなんじゃない?”と疑り深い私は感じていたので、ある意味予想通りともいえる結果だったと思う。
フィリピンのドゥテルテ大統領といい、今回のトランプ大統領(もう大統領って呼んでもいいよね)といえ、これまでの常識とされていたことを簡単に覆すような過激な発言をしながらもしっかり駆け引きできる・・・そんなしたたかさを持った人が今の時代のトップとなるのが流行らしい。

もし、私が考えるようにマスコミがクリントン氏が優勢のような印象操作をしていたのだとしたら、きっとそういう人がトップに立つと不都合な人が沢山いたって事だったんだろうね。
真相は分かりませんが、アメリカだけではなく日本の経済界やマスコミも大方の予想はクリントン氏だったってのは紛れもない事実ですからねぇ〜。


さて、さて、今後の世界情勢、どのような変化があるのか楽しみですね。

こちらで各種動画を公開しています(*^^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大統領選挙 『まる901』のつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる